ちびごまNEWS

最近起きた嬉しいことやいい話。いろんな話題をお届けします。

●新製品?(2004/6/18) 



 今月の新製品らしい。
 カンロ株式会社の製品。
 写真は、岩合光昭さんの作品を
 使っているそうです。
 キャンディーの小袋も、
 キャンディーの形もアザラシで、
 これはあざらし好きにはたまりませんなぁ。











●こんなモノを買いました。(2003年10月11日)

何度も売り切れで買えなかった「タマちゃんケーキ」
やっと食べました〜!ふんわりスポンジにあっさり生クリームで
おいしかったです〜!にっこり笑顔のタマちゃん。とても可愛い〜!



北海道のお土産です。本当は「ごまふ」アザラシですね。
アザラシはたまごを産みません、とパッケージに注意書きがありました。笑えます。


 名古屋のういろうで有名な青柳総本家のお菓子です。
 パッケージに描かれた、ごまちゃん達が可愛いです。
 中身はゴマがちりばめられたパイです。

●めずらしいモノをいただきました。(2003年8月6日)


 象コレクターのIKU象さんからいただきました。
 めずらしいドイツのタバコのラベルです。
 親子でくつろぐ姿が何とも言えないですね〜。
 IKU象さんありがとう!!


●手作りのあざらしクンが届きました〜!(2002/10/22)
 某ライブサイトでお友達になった、バナナワニさんが
 あざらしを作って送ってくださいました〜!
 人形用粘土(フォルモだそうです)で作ってあって、絵の具で着色、
 ニスを掛けてあります。
 手作りのあたたかいプレゼントに、管理人は大感激です!!
 大事にコレクションさせていただきますね〜!

 
●悲しいお知らせ

 広尾水族館で生まれて、管理人が名付け親になった、アザラシのマロンちゃんが
 今朝亡くなりました。2歳でした。
 たくさんの方々に可愛がられて、お返事マロンちゃんとして、ショーにも出演。
 水族館の人気者でした。
 マロンちゃんの冥福を祈りたいと思います。(2002/9/3)

●きつつき工房さんから30000番ゲットの記念品をいただきました!
  素敵な記念品をありがとうございました!
   

●カウント20000番をヒットされたのは、
  東京都にお住まいのマロ&マリンさんでした!

 これからも楽しいんでいただけるページ作りをしていきたいと思っています。
 どうぞよろしくお願いします。(2002/4/23)

あざらし情報

●JALの機関誌、「winds」にアザラシ記事。
 ゲージツ家クマさんが、カナダに行ってアザラシにも逢ってきました。
 表紙にもアザラシの赤ちゃんが・・・。(2002/1/7)

●あざらしゲーム 
  友人が教えてくれました。挑戦してみましょう!

  http://www.tbs.co.jp/gameworld/zoo/gomafu/index.html

お知らせ
●記念すべきカウントをゲットした人々の記録はこちらから・・・。

表紙にアザラシアニメ 
  表紙に「きつつき工房さん」が作ったアザラシアニメを使わせていただきました。
  一番上は、ゴマフアザラシ。真ん中は、ゼニガタアザラシ。一番下が、クラカケアザラシです。
  「きつつき工房だより」へはこちらからか、リンクページから飛んで下さいね。

●カウントが15000を越えました〜!  (2001/8/13)
  おかげさまで、カウントが15000を越えました。のんびり更新の「ちびごまこれくしょん」ですが、
  「たまに開けると新しいグッズが増えている!」というページにしていきたいと思っています。
  どうぞ遊びに来て下さい。

●エーアイ出版の「WWWイエローページvol.10」に
  「ちびごまこれくしょん」が紹介されました。

  趣味・コレクションのページに紹介されています。本屋さんでのぞいてみてくださいね。
  定価1500円。
  エーアイ出版へのアクセスはこちら

うれしいできごと

ひろお水族館で生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんの名付け親になりました。
   オリー母さんから生まれた女の子。「マロン」と命名されました。
   ひろお水族館の掲示板上で名前の募集があり、応募したところ、運良く採用されました。
   かわいいマロンちゃんの写真はこちらです。(2000/5/6)

●「ちびごまこれくしょん」が、Yahoo!JAPAN に登録されました。(2000/6/13)

アザラシグッズ情報

●カナダ・マドレーヌ島のアザラシグッズ 

マドレーヌ島に行かれて、タテゴトアザラシの赤ちゃんを堪能してきた、
青の6号@埼玉さんから、グッズの写真をいただきました。
本場のアザラシグッズをご紹介します。(写真4点・(C)青の6号@埼玉さん)



アザラシのチェス。
駒がみんなあざらしです。
こういうのは日本には無いですね〜。












アザラシの置物各種。
右手の時計が可愛いです。
砂で出来ているんだそうです。












トレーナー各種。
思わず買ってしまいそうな
トレーナーですね。
帰国して、着ようと思うと、
勇気が必要になったりします(笑)













石で出来たあざらし君たち。
うーーん。3匹くらい欲しい。


これらの写真をみて、
ピン!ときたら、
マドレーヌ島へ行きましょう!
青の6号@埼玉さん、
ご協力ありがとうございました。






●こんなグッズも・・・・。

携帯ストラップ 倉敷チボリ公園には・・・ 海上保安庁には・・・レア物??
あざらし?の携帯ストラップ。
製薬会社のおまけの品。
もしかして、レアモノ???
協力・dandanさん
(2001/5/26)
倉敷チボリ公園のお土産です。
バイキングの格好をしたあざらし君。
なかなかです。
これは、メモクリップ。青い台座の所に
メモを挟みます。
協力・ゴマスケさん
(2001/3/14)
海上保安庁のマスコットキャラクター
「うみまる」くん。
キーホルダーとピンバッチ。
協力・Mご夫妻
(2000/12/22)


●カナダのロトくじ入手!




切手収集中にカナダのロトくじを発見しました。
大変めずらしいものではないかと
勝手に思っていますが・・?
(2000/9/15)





HOME

inserted by FC2 system