あざらし雑貨 テーブルウエア

食器やテーブルまわりの小物たちです。


このグラスに左の絵柄が彫刻されています。


お友達のきだんごさんに
作っていただきました。
グラスリッツェンという手法で
グラスに彫刻したものです。
とーっても繊細でとーっても綺麗です。

きだんごさんのホームページで
通販できます。→おやこkujira


左の写真2枚は、きだんごさんからお借りしています。





箸置きを見つけました。
手作り物のようです。


















あざらしのフォークが6本、
あざらしの背中に収納されます。
なんてへんてこなんでしょう??
そこが可愛いんだけど???



















ついに買ってしまいました。
ビングオーグレンダールの
お皿です〜。




















笠間焼きのお皿。あざらしにも、
トドにも、見えますが・・・。
「あざらし」と書かれていましたので、
あざらしですよね???








プリンが入っていたカップ。
表と裏で柄が違います。
(協力・ちゃぼやまさん)









お弁当を入れるクーラーバッグ。
保冷剤付き。










マザーグースの森のコップ。
(協力・ゴマスケさん)


あざらしスプーン。
ちょっと使いづらそうですが・・・。


水族館で見つけたマグカップたち。
左から、大阪海遊館、カナダバンクーバー水族館、
横浜八景島シーパラダイスにて購入。
真ん中は国内ではたぶん入手不可なので
ちょっと自慢の一品。


左はデパートで見つけ、右は通販の
カタログで見つけて購入。


同じ柄のビアマグを見つけました。
親子マグです。



イギリス・ダヌーン社製のボーンチャイナ。
楽しそうに泳ぐあざらし達がかわいい。


爪楊枝立て。
横浜八景島シーパラダイスのお土産。



HOME

inserted by FC2 system