あざらし雑貨・・・page3 

各地で見つけたあざらし雑貨のコレクション、パート3。相当お金かかってます。

 アクセサリーPart2にブレスレットを追加。(8/6)

●針金細工

西荻窪にある、針金細工のお店
「アビアント」の林雄三さんに
作っていただきました。
美しいフォルムにうっとりです。
  「アビアント」さんに、また頼み込んで 
作っていただきました。
カード立てです。綺麗でしょ?

●キーホルダー

あざらしの小型ライトです。
しっぽの部分を押すと光ります。
友人Eの勧めで購入。
体長約3センチの
小さなあざらしキーホルダーです。
本物のあざらしの毛皮で出来ている 
ドイツ製のキーホルダー。
つぶらな瞳が可愛い。


●アクセサリー Part2

あざらしイヤリング。
小さいけれど、焼き物です。
ペルー製。
あざらしのピンブローチ
小さいながらも作りは細かくて、
良くできています。
ひとつひとつ手作りの七宝焼きの
ピンブローチ(左)と指輪。
わずか1pくらいなのにとても良く出来ています。
京都のボタン屋さんで見つけました。
フランス製のボタンです。
ちょっと顔がこわい。
アザラシボタン。
植毛されてます。ふかふか。
new
「おやこkujira」きだんごさんのショップで購入。
小さなビーズに手描きされたアザラシが可愛い。
 


●マグネット

木の手触りが
やさしい、
あざらしマグネット。
シンプルな形が
なかなかです。
(協力・北海道の
匿名希望さん)
あざらしマグネット
お髭までついて、
作りが細かいです。
(協力・makotoさん)


●小物入れ

カナダ製の小物入れ。
フタの上と本体のまわりに
あざらしの彫刻が見事です。 


●ガーデニング?

ガーデニンググッズの売場にありました。 
寄せ植えの鉢に飾ると可愛い。


●玩具

手のひらサイズの
あざらしお手玉。
フルタ製菓の「チョコエッグ」のおまけ。
リアルな作りがなかなかでしょ?
実物はわずか5pほどです。
ゼニガタアザラシ(左)とクラカケアザラシ。 


●キャンドル

あざらしのキャンドル。
まあるい目が可愛いでしょ? 
(協力・makotoさん)


HOME
inserted by FC2 system