あざらし雑貨・・・page2 

各地で見つけたあざらし雑貨のコレクション、パート2。かなりおカネかかってます。

陶器、木製品、追加(2005.10.20)

●陶器

NEW
イギリスのウエイドという窯で焼かれたモノらしい。
アンティークフェアで見つけたお宝です。
とても小さくて、可愛い。


ビングオーグレンダールの陶器で出来た
赤ちゃんあざらしです。
(体長約10センチ 高さ約3.5センチ)
デンマークから取り寄せてもらいました。
高額雑貨第1位です。

横浜のせとものやさんで見つけた
あざらしの置物。作家が作った1点モノです。
茨城県笠間の
陶房「ちいさな動物園」(大崎透さん)の作品です。
一目惚れして、購入しました。


左の陶器のアザラシの作者、大崎透さんの作品です。
大きなあくび?が可愛いです。


陶器で出来た枕。実際寝てみるとちょっと痛い。

マリンピアふくしまで見つけました。
水族館のショップで見つけたあざらし。

ゴマフ模様がリアルです。
アザラシの動きがよくでています。


後ろのあざらし君は逆立ちポーズがちょっと
かわいいです。(後ろ2匹協力・エルタさん)
new
陶器のピルケース。
神戸から我が家にやってきました。
つるりんとしたお姿が何とも言えず可愛い。
(ご協力・神戸のKさん)


●癒し系雑貨

目に載せたり、肩に載せたり、と
使い方も色々なピローたちです。
ボディーピローとアイピロー。
(後ろ協力・くわぶーちさん)
またまた発見、アイピロー。
目に当たる部分が絹で出来ていて
快適です。白のあざらしもありました。
小さなあざらし??。握るとくたくた。
なんだかなごむ手触りと表情が魅力。
グレーと白の2匹になりました。
体長わずか9p。(協力・エルタさん)


●編みぐるみ
 
エルタデザインのエルタさんに作ってもらった、キーホルダー(左)とポーチ。
ポーチはおなかにファスナーが付いています。


木製品  

NEW
北海道、美瑛で見つけたアザラシ親子。
この木目がお気に入り。




親子のアザラシが寄り添ってます。
ほのぼの。
(協力・エルタさん)
木で出来たブローチ(下)と
飾りプレート。
素朴で手触りも良くて、
なんだかなごめます。
きつつき工房さん
よりカウントプレゼントで
いただきました。可愛いあざらしの親子です。
北海道の
木彫り職人さん
の手作り。
高額雑貨第2位。
ドイツ
スピールフォーム社の
木のあざらし親子。


そりに乗ったあざらし達は
ボーリングのピンです。
マフラーをして暖かそうです。




HOME

inserted by FC2 system