ぬいぐるみ part4

増え続けるぬいぐるみ。いったいどうしたら・・・???
あまりに多いのでページを分けてみました。


ドイツのぬいぐるみメーカーNICIのあざらし。

左のあざらし君が我が家にやってきた日に、
カードとストラップが、かばコレクターヒポミさんから
送られてきた!なんというタイミング!
ヒポミさん、ありがとうございました。

うっすらピンクの毛の襟巻きが可愛い。




ドイツのぬいぐるみメーカー
Schaffer のあざらし。
NILSという名前が付いている。
くたっとしていて、肌触りも良い。
小さい方はキーチェーン付き。


おなじみTYのアザラシ。
日本では未発売だったらしい。
アメリカから長旅をして、
我が家に到着。
1996年12月14日生まれ。
Seamoreくん?です。



キーチェーンが付いたマスコットぬいぐるみ。 
手のひらサイズです。 
コンビニで売られていました。
おなかを押すと、あうあう鳴きます。
でも、アザラシはあうあうって言わないよ。
(何度も言うけどさぁ・・・!)


指人形です。
アザラシにはホントは足は
無いんですけど・・・。



100円ショップダイソーで見つけたあざらし君。
ふかふかの手触り。くたくたの身体。思わず頬ずりしたくなります?
100円でこのお姿はお見事!

ダイソー ザ・ぬいぐるみ 海の仲間のぬいぐるみ パ〜ト2



こちらは旧バージョン
ページの下の方で紹介中です。
コムサイズムのベビー用がらがら。
新しいバージョンが出来ていたようです。
タオル地が優しい。
からからと優しい音がします。


象コレクターのIKU象さんから
ハワイ土産が届きました!
パスポートが付いているなんてスゴイ!

カゴに入ったアザラシ。
近所のフリーマーケットみたいなお店で発見、
購入。


やまね工房で作られた
クラカケアザラシの赤ちゃんです。
ちょっと大きめの体長60p。


WWFのタグがついています。
お誕生日にいただきました。
兄弟アザラシです。
手人形です。
LEOSCO collection。
ぱっちりお目目が可愛いでしょ?

hobby syop SAKURA
さんの作品です。
コムサイズムのアザラシ型「がらがら」。
赤ちゃんのおもちゃです。
手触りが優しくて気持ち良い。


スミソニアン博物館(監修?)のぬいぐるみセットです。
絵本と朗読カセットが付いています。
沖縄で小さいアザラシバージョンを発見・購入しています。
→雑貨4に掲載中


お腹を押すと、「あうあうっ!」と鳴きます。
でも、あざらしは「あうあうっ!」とは鳴かないよ。
「ぬいぐるみの三英」のものです。


海外旅行のお土産にいただきました。
テディベアで有名な、ドイツ・シュタイフ社のあざらしです。
黄色いタグと金のボタンが光ってます。
(協力・S・Hさま)


ドイツのケーセンというメーカーのぬいぐるみです。
木の札が付いています。


うさぎ?かなにかの毛皮を使って
作ってあります。固い。




HOME
inserted by FC2 system